ボランティア

Share on Facebook
LINEで送る

16-10-25-14-04-55-678_deco.jpg 16-10-25-14-14-32-665_deco.jpg

快晴で日中は過ごしやすい陽気の中、鬼無町にある介護老人福祉施設「大寿苑」さんにボランティアに行って来ました。

入所されている方々にハンドマッサージをさせて頂きました。

ハンドマッサージは初めてというおばあちゃん、「気持ちがいいわ、ありがとう」を何回も繰り返してくれました。(^-^)
両手を握りしめた拘縮がきついおばあちゃん、しゃべれず寝たきりだけどこちらの問いかけに頭を振って答えてくれ開かない指を少し開いてくれました。

2時間という時間があっという間に過ぎました。たくさんの方達の手をマッサージしつつ、改めて健康の大切さを感じることが出来ました。m(__)m

これからもボランティアは続けていきますが、楽しみに待ってくれるおばあちゃんが1人でも増えてくれるといいな。