ネーミングは「いきいき健康体操教室」です

Share on Facebook
LINEで送る

16-11-19-11-23-08-667_deco16-11-19-11-27-34-852_deco16-11-19-11-25-37-094_deco

10月に高齢者向け健康講座に参加させて頂きましたが、参加された方から「体操がしたい」とのご要望があり今月から月1回のペースで健康体操教室を開催することになりました。(^o^)v

教室のネーミングは「いきいき健康体操教室」です。参加者のみなさん、高齢者と言いつつも明るくいきいきとした方ばかりなので、このネーミングになりました。(〃^ー^〃)

みなさんの悩みは腰痛だったり肩こりだったり・・・ ご病気をされて痛みが出ている方もいましたが、体操で少しでも良くなりたい!の思いから参加されている方が多く ヤル気満々でこちらとしてもうれしい限りです。

体操はその場限りでは効果が期待出来ないことはみなさんご存じで、「帰ってからも頑張って体操します」と意欲的なお言葉も聞けました。

健康意識の高い皆さんと一緒に楽しい時間が過ごせました。

来月は更に参加者が増えるそうなので、次回も楽しみです。

これからますます寒くなってきます。
健康でいたい方、最近不調を抱えている方、ご連絡下さい。ご相談に乗りますよ。d(^-^)